読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

タブレットを買った話

 

ごきげんよう。

購入の備忘録ですよ。

 

Amazon Fire HD8(32GB)を買いました

f:id:noazamino:20170205221958j:plain

本当は16GBで良かったんですが、次の入荷予定が3月末だったので、

ちょっと高くはなりますが32GBにしました。ついでにmicroSD(64GB)も。

必要になるくらい使うのか定かじゃないんだけどね。

セットで買うと安くなる、そんなよくある商法にまんまと乗せられたわけです。

 

f:id:noazamino:20170205222138j:plain

本体以外がシンプルすぎる。

 

f:id:noazamino:20170205222247j:plain

元々ASUSタブレットを持っていたので、せっかくだから比較。

写真がちょっと見切れてるっていう残念さに今、気がつきました。

当たり前だけど、どっちも8インチだからそんな変わらないよね。

 

Amazon専用機

タブレット持ちの癖に何故買ったんだ、っていうと評判が良かったから。

Amazonプライム会員ならより使えるらしい、じゃあ、買おうかな。最近プライム会員にもなったから割引で買えるし。そんな感じです。

あとは、プライム会員ならkindle端末なりFire端末なりを持っていれば毎月1冊無料で本が読める特典につられました。

その割に普段から本読まないんですけどね。だからこれを機に月1冊は読むようにしたい、そんな願望も入ってます。多少。

 

Fire HD8は非対応アプリが多いと聞きますが、はなからそんなものは期待してはいませんので、こちらはAmazon専用機として活躍してもらいたいものです。

f:id:noazamino:20170205223049j:plain

a→z

もうこのニヤケ顔にまんまと嵌っているのを感じます。

 

文体気にせず、書きたいことを書いていく

すぐ書かなくなるかもしれない、でも別にいいかな、

それぐらいの気持ちで書きたいことを書き捨てていくブログを開設。

まぁ、書きながら色々と覚えていけたらいいね。