もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

胃の不調を胃腸薬に頼る話

 

ごきげんよう。

胃が痛いです。

 

ここ数日、胃の具合が悪いです

原因には思い当たることがあって、一言でいえば自業自得(すきっ腹に酒)です。
しかし、胃の不調は地味につらいですね。

 

不調1日目は吐かない程度に気持ちが悪く

不調2日目は前日に比べれば良くなりつつも、食後の胃もたれが顕著であり、

本日不調3日目はほぼ治ったように思いきや、食後胃が痛いのです。

 

勘弁してほしいものです。
食べると胃が痛い、しかし空腹にはなる。基本的に健康だもの。

 

助けて第一三共胃腸薬

というわけで、胃薬を買いました。

f:id:noazamino:20170209222038j:plain

特に調べたわけでもなく、安かったからこれにしたんですが、
口コミ等見ると割と良さそうなので、早く効いてほしいです。

のんで爽やか、とありますが今のところ爽やかにはなっていません。

飲む時に感じる、漢方なのか薬草なのかどこか覚えのあるような独特のにおいと味は
人によっては爽やかなのかもしれません。私には形容できないのが残念です。
何故か飲んだ直後は食道辺りがスーッとします。これが爽やか?

薬を飲んだという安心感はあるので思い込みの力も含めて効いていけ。

出来れば土曜日までに回復してほしい

土曜日に飲みに行く予定なので、出来るだけ…ある程度は……回復してほしい所。
頑張れ、胃と胃腸薬。
お酒も刺激物も控えてるからよろしく頼むよ。