もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

パラグライダー体験をしてきた話

 

ごきげんよう

パラグライダー体験、2回目ですよ。

 

パラグライダー 午前の部

f:id:noazamino:20170319224609j:plain

今回もこちらへ行ってきました。

パラグライダーを関東で体験|東京に近い西東京パラグライダースクール

去年、タンデム飛行体験をしたので、今回は地上での浮遊体験&タンデムのSETコースで予約しました。

 

f:id:noazamino:20170319224906j:plain

凄く楽しいし、画になるよね。

f:id:noazamino:20170319224845j:plain

f:id:noazamino:20170319224927j:plain

揚力浮力って凄い。身体の持っていかれ方が凄い(死につつある語彙力)。

 

f:id:noazamino:20170319225349j:plain

f:id:noazamino:20170319225358j:plain

引き揚げ下手。

体験は職員の方がサポートしてくださるので安心感半端ないです。
上手くいけば結構浮くし、飛べます。ちょっと怖い。でも楽しい!!

 

お昼

f:id:noazamino:20170319225721j:plain

タンデム(職員の方と2人乗りで山から降りてくる)の前にお昼を食べながら、スクールの生徒さんが飛んでいたのでそれを眺めてました。ちなみに赤の楕円の位置が飛ぶポイントです。このポイントへ行くのに、機材と人間を詰め込んた車で私道のような細くガタガタの道を行くのでちょっとした難民キャンプか密入国のような感じが味わえます。それにしてもあの悪路をスイスイ上っていく職員の方は凄いわ。冬は凍結するらしいし。

f:id:noazamino:20170319225958j:plain

小さくてわからないかもしれないけど、かなりの高度で飛んでいました。
無線でやり取りしてるのも聞いていたんですが、この後、2,000m超えたとか。すごい。

 

パラグライダー 午後の部

タンデム予定でしたが、風が強く、若干暗雲たちこめる。
風が無くても飛べないし、強すぎても飛べないし、風の方向が悪くても飛べないからね。

前に来た時は緑が生い茂ってたのですが、この時期は何もなかったです。

f:id:noazamino:20170319230300j:plain

f:id:noazamino:20170319230316j:plain

f:id:noazamino:20170319230327j:plain

何度かポイントにも連れて行ってもらっては粘って待ったのですが、どうにも風が良くない(強風)のため、タンデムは中止になりました。残念!

 

そんなわけで、タンデム料金の返金か、次回のリフライト券の発行かを選べるとの事で、リフライト券を発行してもらいました。

f:id:noazamino:20170319231028j:plain

次(3回目)は両方できると良いな!

時間とお金があれば何度でもやりたいです。