読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

サボタニ・ガステリア播種から一週間経った話

 

ごきげんよう

パソコン(でのインターネット接続)は相変わらずダメです。

 

播種一週間後


f:id:noazamino:20170423205708j:image

一週間と1日経ってますが。

夏日と言われるくらい暑い日もあったので多少期待したのですが、ほとんど芽が出ませんでした。ガステリアは1ヶ月は出なくても待とうと思っていましたが、サボタニはもうちょっと出ても良いだろう…良いじゃないか……。

まだ一週間ですからここからですよね。それにまだ播種にはまだちょっと早いって分かっていたじゃないか、スーパーハズレ種子なんてことはない、大器晩成型種子なだけ。…と思い念じながら発芽を待っています。

 

全く出ていない訳ではない


f:id:noazamino:20170423211408j:image
f:id:noazamino:20170423211430j:image

パソコン外で作業&写真も内蔵カメラ撮影だと画質やサイズ等がどう反映されるのか分からないのですが、よく見るとちょっと芽が出てる子もいます。見えるだろうか。

出来ればこのまま育ってほしいものです。まずはざっくりとで良いので何者なのか分かるぐらいにはなってほしいですね。

あとは新たに発芽される種子の皆さん、心よりお待ちしています!