もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

羊山公園へ芝桜を見に行った話

 

ごきげんよう

昭和の日に行ってきました。

 

秩父 羊山公園

ここ数年は毎年行っています。
恒例行事のような感じです。

芝桜の丘

f:id:noazamino:20170501222929j:plain

f:id:noazamino:20170501223006j:plain

毎年、朝から賑わっています。
ペット可みたいなので、散歩している犬たちにもほっこりしています。

f:id:noazamino:20170501223349j:plain

f:id:noazamino:20170501223420j:plain

f:id:noazamino:20170501223439j:plain

f:id:noazamino:20170501223458j:plain

近くで見る分にはブルーと白×ピンクが好き。

f:id:noazamino:20170501224319j:plain

この辺はまだこれから。

 

特産市ゾーン

f:id:noazamino:20170501220837j:plain

毎年行っている理由の一つはおきうね農園さんのイチゴとジェラートを食べることです。このイチゴが毎年美味しいんですよね。
あと、今年はイノシシ汁も食べました。ぼたん鍋は以前機会あって作って食べたことあるのですが、煮込めば煮込むほど美味しいんですよね、イノシシ。鹿肉も好き。

写真はないんですが、ポテくまとかハイボールとか日本酒とか他たくさんの飲食ゾーン、お土産ゾーンを見るのも毎年楽しいのです。

 

芝桜以外も

f:id:noazamino:20170501224512j:plain

これは八重桜で合っているのだろうか、何だろうか。
凄く綺麗でした。

f:id:noazamino:20170501224624j:plain

f:id:noazamino:20170501224641j:plain

こっちはウコン。
ウコンの花ってこんななんですね(毎年来てるのに知らなかったのかよ)。

ふれあい牧場なんかもあってなかなか楽しかったです。