もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

レスノバメガフィラの変化の話

 

ごきげんよう

10日ほどで一回り大きくなりました。

 

レスノバメガフィラ

先日のビッグバザールで連れ帰ったレスノバ様。

f:id:noazamino:20170612224331j:plain

↑これが約10日ほど経ちまして、

f:id:noazamino:20170622225517j:plain

葉ははみだすようになり、さらに何かが出てきました。
生長早いね? 

f:id:noazamino:20170622225719j:plain

どうやら葉が出てくるみたいですね。
最初は斑点の色は茶色なんですね。これがどう展開していくのか楽しみです。
この向きだと元ある葉に重なりそうな気がするんですが、どうなるんでしょうね?
どのくらいの大きさで地面にぺたん接するのでしょうか。

f:id:noazamino:20170622230055j:plain

そうそう、レスノバ様、葉の裏はなかなか毒々しいえんじ色をしています。
葉の表は産毛立った魅惑の模様に裏はつるつるのえんじ色の葉。そのギャップも素敵です。

遮光した場所に置いていたんですが、どうやらよく日に当てた方が良いようなので、そろそろ直射日光もあたる場所に移動しようと思います。とはいえ、週末からまた梅雨空続きそうなんだけどね。