もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

亀甲竜のお目覚で支柱を作った話

 

ごきげんよう

もう一つの亀甲竜もようやくお目覚めのようです。

 

おはよう亀甲竜

f:id:noazamino:20170923202223j:plain

にょきにょき生えてきました。
無事に季節を越えられそうですね。これからが成長期です。

f:id:noazamino:20170923202632j:plain

思ったより随分手前側に生えてきたのには驚きましたけどね。
もうちょっと頂点周辺に生えることはできなかったのでしょうか。
勘違いして早々に目覚めた方は枝分かれなどせずに伸びていったのですが、この子は枝分かれして育ちたいようで、今後どうなるのか気になります。

支柱をたてよう

支柱はいずれ必要になるから考えよう、と思っていた割りに何もしていなかったので、
この子も突貫工事です。
今年は…ね! 初めの年は色々分からないこと多いからね!

f:id:noazamino:20170923203145j:plain

針金をあちこち突き刺して鳥籠風。
来年以降はもうちょっと下調べします、ちゃんと前もって準備したいです。