読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

ラピスラズリを愛でる話

 

ごきげんよう

テンションゆるゆる、モチベーションが低下中です。

 

石を愛でる

何やらスピリチュアルな香りが漂ってきそうですが、スピリチュアル云々について個人的には否定も肯定もしないスタンスでいるつもりです。

ごりごりに傾倒されてる方の話を聞いてたりすると付いていけないことはありますが、占いとか寺社仏閣巡りとか好きなので、神頼みと同じぐらい都合のいい時だけすり寄ってます。そんなのとても褒められたもんじゃないのであまりご加護的なものは受けられないと思ってますし、まぁ、気休め程度に楽しんでいます。

その延長みたいな感じで、たまに石を愛でています。
別に石が何か求めるわけではなく、単純に綺麗な石が好きなだけです。
なんだか気落ちしているから好きなものを眺めて触って癒されようって話。

今日はラピスラズリな気分ですよ。

 

ハートのラピスラズリ

f:id:noazamino:20170220230141j:plain

f:id:noazamino:20170220230254j:plain

いやもうこれ一目惚れだよね。
ハートの形っていうより、全体的に宇宙から見た地球みたいな模様が凄く素敵だと思ってね。可愛いっていうよりもう地球だよね。小さな地球を手にした感があって非常に気に入ってます。

 

星空を感じたラピスラズリ

f:id:noazamino:20170220230845j:plain

f:id:noazamino:20170220230916j:plain

同じラピスラズリでこうも違うっていうね。
こっちは直感で宇宙の星っぽいなー、なんて思ったものです。何故でしょうね。ひっくり返すとそうでもないんだけどね。でもこっちはこっちで好き。なんかこう…ずっしり感も良いんですよね。

 

f:id:noazamino:20170220232142j:plain

こういう石に決して安くはない金額を払ってる時点でスピリチュアルに片足突っ込んでる感もありますが、好きなものを愛でて心が穏やかになればまぁ…それで良いような気がします。個人的にパワーストーンのアクセサリーとかには全然惹かれないんですよね。これだって原石そのままってわけでもなく、磨かれてるものなのにね。

ラピスラズリ以外にもちょこちょこ持ってるんですが、適当にしまってるのでそろそろ飾れたり、眺めたりするのにちょうどいいケースなりなんなりが欲しいところ。