もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が来る中、伊勢参りした話 弐日目

ごきげんよう。 気づけばもうあれから1週間になるのか。 終日雨予報です、台風が来ているもの 二日目です。分かっていましたが、雨でした。朝の時点では台風が来ている割には思ったより降ってないかな? ぐらいだったんですけどね。 豊受大神宮 (伊勢神宮 …

台風が来る中、伊勢参りした話 壱日目

ごきげんよう。 逆になかなかできない体験。 お伊勢参りへ行こう 台風が来るのは知っていたが、敢行するならそりゃ行くわけで。というわけで、10月21日、22日と一泊二日のお伊勢旅へ行ってきました。今回、下記のバスツアーを利用しました。 www.shikiclub.c…

花が咲いた話

ごきげんよう。 どうもこうも寒い上に雨が多く、日照時間が足りません。 それでも咲いてくれました リトープス 晴れ間に咲かせたリトープス。可憐で可愛いです。放置かましまくった上に、色々調子を崩したりしたので本当に咲くとは思っていませんでした。あ…

最近(うなぎ・矯正展 他)の話

ごきげんよう。 数日寒くて体調ぐずぐずです。 うなぎを食べよう だいぶ前から、美味しいうなぎを食べたいと思っていたのですが、ようやくうなぎも旬を迎えつつあるので、うなぎを食べに行きました。念願のうなぎ!! 前菜というかつまみに骨唐揚げ! 美味い…

放置系多肉の生長の話

ごきげんよう。 あえて見ないふりをしてたものもある。 徒長著しいリトープス 見て見ぬふり筆頭のリトープスミックス。徒長もはんぱないリトープス。夏の間、気づかぬうちにいくつか溶けたようですが、まさかの花。随分ひどい管理だったとは思うのですが、あ…