もっけのさいわい

あると良いな、勿怪の幸い

花が咲いた話

 

ごきげんよう

どうもこうも寒い上に雨が多く、日照時間が足りません。

 

それでも咲いてくれました

リトープス

f:id:noazamino:20171019231631j:plain

晴れ間に咲かせたリトープス。
可憐で可愛いです。
放置かましまくった上に、色々調子を崩したりしたので本当に咲くとは思っていませんでした。ありがたいことです。

プンクタツス

f:id:noazamino:20171019232108j:plain

ようやく咲きました。これも晴れた日の朝に。
思ったより可愛いな。もっとこう…毒々しい花が咲くのかと思ってました。
個性的と言えばそうだけどね。
あと、こいつは思ったより、鼻に訴えかけるような香りではなかったです。
…微妙に鼻の具合が良くなかったから分からなかっただけかもしれませんが。

イオナンタ フエゴ

f:id:noazamino:20171019232850j:plain

いつの間にか色づいていました。
しかしこうも雨続き、フエゴと言えば! な真っ赤な色づきには程遠いです。

f:id:noazamino:20171019233041j:plain

うーん…。

f:id:noazamino:20171019233100j:plain

もう少し晴れてたら、もう少し染まってくれただろうか。
お日様が恋しい。